fc2ブログ
 
■プロフィール

もちゆき

Author:もちゆき
関東某県で異腹の兄とふたり暮らしの31歳独身OL☆
特技はお料理とタイピング☆
スポーツ全般が苦手、音楽の才能も皆無★
身長152cm幾分痩せ型の幼児体型☆
アンバランスに大きい胸のせいで肩凝りが悩み★

■「もちゆきの部屋」三行用語辞典
■只今の時刻

バーコートではありません 時計ですよ~

■来店かうんたぁ

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
白羽の矢
兄は関東某県で生まれ、小学生までそこで母と過ごしました。

母方が檀家となっているお寺の住職が面倒をとても良く見てくださり、兄いわく「足を向けて寝られない」、今でも年に一度は親子で挨拶に出向いています。

わたしも何度かお寺に伺い、和尚さん(と呼んでいます)に可愛がっていただきました。

先日、和尚さんから兄に相談がありました。

訳あって所有の骨董品を手放すことにしたものの買ってくれる人が知り合いでは誰もいない、そこでネットを用いて購入者を見つけて欲しいと言ってきたのです。

もちろん兄は二つ返事で依頼を引き受けました。

そして、何件かの問い合わせの中から最も信用できそうな方と連絡をとり、今週土曜日に同行し和尚さんに紹介することとなりました。

ところが、兄に会社から急遽当日の出張命令が入ってしまったのです。

和尚さんもバイヤーさんもやっと都合をつけてくださったのに今さら変更は出来ない、結果なんとピンチヒッターとしてこのわたしに白羽の矢が立ちました。

うわーどうしよう、露出の高いボディコンシャスな衣装着てマイク片手に商品説明しなきゃならないんでしょ、急いで仕様を覚えなきゃ!

「誰がコンパニオンやれって言った。ただ居てくれればいいんだよ。」

なんだつまんない。

冗談はさておきまして、兄の役にたてるのなら喜んでお引き受けいたしますわ♪

ただ、人見知りはしないわたしでも滅多に無い大役に今から緊張しています。



ポチで応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
関連記事


もちゆきの部屋 | 21:01:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんばんは~

昔、同じようなことしたことあります。

ネット初期のころ、
オークションができる前、
フリーマーケットの時代です。

海外で知り合った人がカメラのレンズを探していたので、
マッチングをしてあげました。

会うことはなかったですけどね。

基本、話は住んでいると思うので、
気楽に立ち会ってください(^^)

間違っても壊さないように...(^^)
2013-08-30 金 00:03:03 | URL | flowerh [編集]
よし!きいろいものを売り込むチャンスだ!

頑張って!

きいろいことはいいことだ
2013-08-30 金 10:08:29 | URL | けろぷっぷ [編集]
こんばんは
もちゆきさん、こんばんは^^

へー そういう世界があるのは知ってたけど

実際どんなもんなんやろ?

またその辺の所、記事にしてくださいねー!(*^^)v
2013-08-30 金 18:38:57 | URL | かのぼん [編集]
こんばんは。


金縁眼鏡にスーツ姿。そしてコロンを抱きながらリムジンで登場すれば完璧です。

・・・・・・。いやその画をみたいだけなんですけどー。

とりあえず立会人なら含みをもった表情で立っているしかないですね。たまに金縁眼鏡をキラーンと輝かしたりすればOKです。
2013-08-30 金 19:25:00 | URL | カニ光線 [編集]
>flowerhさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

会社の同僚もネット繋がりからの直接売買に関わったことがあるそうです。

結構同じ経験されている方いらっしゃるのですね。

まずは明日、頑張ります。
2013-08-30 金 21:36:50 | URL | もちゆき [編集]
>けろぷっぷさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

実は明日のアウターはイエローのニットを着ようかと思っております。

果たしてラッキーカラーとなるか!?

きいろいことはいいことだ。
2013-08-30 金 21:40:28 | URL | もちゆき [編集]
>かのぼんさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

かのぼんさんがおっしゃられているのは、骨董業界のことでしょうか?

わたしもまったくの初体験なので緊張しています。

潜入レポを頑張って記事にしたいと思います。
2013-08-30 金 21:43:19 | URL | もちゆき [編集]
>カニ光線さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

その辺の服やアイテムはどうしようかと兄に相談したところ「どうせ何もわからないんだから、相手を緊張させないようにラフな格好で構わないだろ」とのこと。

教えを忠実に守って思い切り普段着で行きたいと思います(笑)
2013-08-30 金 21:46:04 | URL | もちゆき [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する